グローバルナビゲーションの数を増やす方法方法(FC2共有テンプレートvenus_wide)

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキングへ
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります
できるだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします!

グローバルナビゲーションの数を増やす方法方法(FC2共有テンプレートvenus_wide)

FC2ブログ共有テンプレートvenus_wideは
グローバルナビゲーションに表示できるメニューの数が6個までですが、

6個以上表示する場合のの設定方法を説明します。



まず、CSSのなかから、次の情事を見つけてください。

/*グローバルメニューの幅・高さ・文字色*/

div#global_menu-in ul li a {
line-height: 50px;
width: 148px;
border-left: inset 1px #ffffff;
border-right: outset 1px #ffffff;
font-size: 0.75em;
color: #ffffff;
}


このなかの
「 width: 148px; 」を全て削除してください。


でも、そのままでは、
左右が詰まり過ぎて、恰好が悪いので

padding: 0 15px;

を追加してください。


そうすると、
文字リンクの左右に余白ができますので
見た目も良くなります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキングへ
クリックして頂くと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります
できるだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします!

コメント (14)

ありがとうございました

グローバルメニューを増やす方法ありがとうございました

また質問なんですが、

1・親子カテゴリを使っていて、子カテゴリの記事ページのパンくずなんですが
  ホーム>子>記事 といった感じになってしまいます
  これを
  ホーム>親>子>記事 と変える事は出来ますでしょうか?

2・記事下のフリースペースにこちらのブログに書かれている通りアドセンスを貼りつ  けましたが表示されません。
  考えられる原因を教えて頂けますか?

何度もすいませんが、よろしくお願いします
iMulan URL 2010-08-17 15:41

すいません自己解決しました

新しいテンプレートをDLさせて頂いたら問題なく表示されました。
最初の質問は削除して頂いて結構です

しかし『カテゴリの他のエントリーを見る』というのが表示されません
こちらに関して教えてください

よろしくお願いします
iMulan URL 2010-08-17 19:24  [Edit]

Re: すいません自己解決しました

iMulanさんへ

私のPCが故障で修理していたため
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。



> 新しいテンプレートをDLさせて頂いたら問題なく表示されました。
> 最初の質問は削除して頂いて結構です
>
> しかし『カテゴリの他のエントリーを見る』というのが表示されません
> こちらに関して教えてください
>
> よろしくお願いします


こちらのご質問の件ですが
もし宜しければ具体的なブログURLを教えていただけますでしょうか?


宜しくお願いいたします。
ひで蔵 URL 2010-09-01 09:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2010-09-23 17:44

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2011-01-27 11:39

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2012-04-18 09:35

素晴らしいテンプレートですね

本日から、テンプレートをおかりしております。
あまりにきれいなテンプレートで、見た瞬間にほれました。

できれば、サイドバーを左にしたいのですが、
カスタマイズ可能でしょうか?

なにとぞ、ご教授くださいませ。
午年 URL 2014-01-28 10:53  [Edit]

Re: 素晴らしいテンプレートですね

> 本日から、テンプレートをおかりしております。
> あまりにきれいなテンプレートで、見た瞬間にほれました。
>
> できれば、サイドバーを左にしたいのですが、
> カスタマイズ可能でしょうか?
>
> なにとぞ、ご教授くださいませ。


午年さん

コメントありがとうございます。

サイドバーを左にする方法ですが、
venus_wideのCSSで次の2か所を変更ください。


1.
●コンテンツ1の次の部分

#content1 {
width: 600px;
float: left
}

float: leftをfloat: right;に変更


2.
●右サイドバーの次の部分

#sidebar_r {
width: 280px;
float: right;
}

float: right;をfloat: left;に変更


以上宜しくお願いいたします。
office hidezo URL 2014-01-29 09:00

初めまして!

こんにちは。
ブログ初心者ですが、このような素晴らしいテンプレートに出会えて、本当に感謝しております。
さて、上記の質問と重複居して申し訳ないのですが、

「1・親子カテゴリを使っていて、子カテゴリの記事ページのパンくずなんですが
  ホーム>子>記事 といった感じになってしまいます
  これを
  ホーム>親>子>記事 と変える事は出来ますでしょうか? 」

の質問で、質問者様は、新たにダウンロードして問題を解決されたようですが、私も同じ状態で、ダウンロードし直しても解決できません。

このテンプレートは大変、気に入っており、この先もずっと使い続けたいと思いますので、できれば解決方法をご教授願えると有難いのですが。。。。
Sin URL 2014-12-25 13:42  [Edit]

Re: 初めまして!

> こんにちは。
> ブログ初心者ですが、このような素晴らしいテンプレートに出会えて、本当に感謝しております。
> さて、上記の質問と重複居して申し訳ないのですが、
>
> 「1・親子カテゴリを使っていて、子カテゴリの記事ページのパンくずなんですが
>   ホーム>子>記事 といった感じになってしまいます
>   これを
>   ホーム>親>子>記事 と変える事は出来ますでしょうか? 」
>
> の質問で、質問者様は、新たにダウンロードして問題を解決されたようですが、私も同じ状態で、ダウンロードし直しても解決できません。
>
> このテンプレートは大変、気に入っており、この先もずっと使い続けたいと思いますので、できれば解決方法をご教授願えると有難いのですが。。。。


坂井と申します。
コメントありがとうございます。

親子カテゴリに対応させていただきましたので
お手数ですが再ダウンロードをお願いいたします。
officehidezo URL 2014-12-25 14:51

有難うございます。

早速の素早い対応に感激しました。
ありがとうございます。

fc2の管理画面、「共用テンプレートの追加」から再ダウンロードしたのですが、やはり上手く親子カテのパンくずが表示できません。
最終更新日が 2010/03/30 のままなのですが、関係あるのでしょうか?
なにせブログ初心者なので、こちらの操作がマズイのかもしれません。
いずれにせよ、このテンプレートは素晴らしいので、このまま使い続けて、今後も工夫して見やすいブログを目指したいと思います。

誠実な対応に感謝いたします。
Sin URL 2014-12-25 15:45  [Edit]

Re: 有難うございます。

> 早速の素早い対応に感激しました。
> ありがとうございます。
>
> fc2の管理画面、「共用テンプレートの追加」から再ダウンロードしたのですが、やはり上手く親子カテのパンくずが表示できません。
> 最終更新日が 2010/03/30 のままなのですが、関係あるのでしょうか?
> なにせブログ初心者なので、こちらの操作がマズイのかもしれません。
> いずれにせよ、このテンプレートは素晴らしいので、このまま使い続けて、今後も工夫して見やすいブログを目指したいと思います。
>
> 誠実な対応に感謝いたします。

では、
テンプレートの修正をお願いします。

<!--▼パンくずリスト開始▼-->から
<!--▲パンくずリスト終了▲ -->までのソースを下記に変更ください。

 ↓

<!--▼パンくずリスト開始▼-->
<div class="pankuzu">
<!--index_area--><a href="<%url>" title="<%blog_name><%template_home>へ"><%blog_name> <%template_home></a><!--/index_area--><!--not_index_area--><a href="<%url>" title="<%blog_name><%template_home>へ"><%blog_name> <%template_home></a><!--/not_index_area--><!--permanent_area--><!--topentry--> » <a href="<%topentry_parent_category_link>" title="<%topentry_parent_category> <%template_view_category>"><%topentry_parent_category></a> » <a href="<%topentry_category_link>" title="<%topentry_category> <%template_view_category>"><%topentry_category></a><!--/topentry--><!--/permanent_area--> » <%sub_title>
</div>
<!--▲パンくずリスト終了▲ -->
officehidezo URL 2014-12-25 16:22

ありがとうございました!!!!

すっかり諦めておりましたが、上手くできました!!
本当に懇切丁寧で速やかな対応、涙が出そうなほど感謝・感激しております。
これからHTMLのこととか、もっと自分でも勉強しなくてはいけませんね。
これからも、良い作品を作り続けてください。
期待しています。

今回は本当にありがとうございました。^^
Sin URL 2014-12-25 17:28  [Edit]

ありがとうございました

多大なるご親切な対応に感動し、僭越ながら、私のブログにリンク張らせて頂きました。
もし、ご迷惑でしたらお知らせください。
今後もよろしく御願いいたします。
Sin URL 2014-12-25 19:22  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

人気ブログランキングへ

トラックバック (0)

office hidezo ひで蔵通信
は必須項目です
  • お名前(姓名)
  • 姓   名 
  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)

      


【ご注意】お名前は漢字で登録をしてください。
ハンドルネーム、ローマ字、ひらがな・カタカナのみ・明らかにご本名で無い名前
でのご登録は後日自動解除されます。



【ご注意】お名前は漢字で登録をしてください。
ハンドルネーム、ローマ字、ひらがな・カタカナのみ・明らかにご本名で無い名前でのご登録は後日自動解除されます。



インフォメーション
月間アーカイブ
Copyright © office hidezo All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

金の産出国
